島田紳助とイラクへ行った人たち

世界旅行者と彼の旅行哲学

http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20041122#p1
 あんまり面白くないけど、興味を引いた内容だったのでカキカキ。
 みどりのくつした氏の意見を要約すると、島田氏を擁護し故・香田氏を非難する背景にあるのは、暴行を受けた女性と故・香田氏が英語に堪能で、海外生活の経験があることに対する妬みが根源らしいです。(間違ってたらごめんなさい)

 みどりのくつした氏のホームページを見ていると、それこそ海外旅行や海外生活に対する妬みから派生する崇拝に近いものを感じるのは私だけなのでしょうか?

学歴がないのにのし上がった金持ちが、自分の学歴コンプレックスを「一流大学なんか出ても、何の役にも立たない!」と決め付けるのと同じ精神構造なんだよね。

と言う文章が下部にありますが、私としては「一流大学なんか出ても、何の役にも立たない!」と思います。一流大学を出ることよりも、学校生活(校内だけに限らず)で何を学んだかの方が大事であり、且つ役に立つと考えています。二流よりは一流の方が要求値が大きい分、身につくものが大きい可能性は否定しませんが・・・。

 結局は個人の価値観の違いなので、どっちが正しくてどっちが間違えと言う事も無いのですが、島田氏の事件と故・香田氏を結び付けて考えるのは、面白いなァと思ったのでつらつら書いてみました。

まぁ、早い話が面白いのが居たんで突ついてみたくなったと言うのが本音です。