シルク・ドゥ・ソレイユ

我家の近所にシルク・ドゥ・ソレイユのテントが建っているわけですが、ご近所様にご迷惑おかけしますけど、訴訟とかマジで勘弁してください。コレはほんの気持ちですので。と言った感じで昨日、事前リハーサルに行ってきました。正直なところ、興味はあるんですけど1万円払って見るほどは勢いが無い状態だったので、棚からぼた餅状態です。住んでて良かった箱崎宮近辺。

で、感想なんかを。ビビっと来た事=全身タイツのおねぇちゃんがスタイル良すぎ!!またかよ中の人。おまえの感想はいつもそうだ。とか言わないで下さい、おながいします。真面目に書くと、まず特筆すべきは音楽ですね。バンドネオンを基調としたノスタルジックな雰囲気で、非常に好きなタイプの曲でした。当然歌い手さんの歌も抜群に上手かったです。帰りにCDを買ってしまったのは言うまでも無い。中身については、ミュージカルとバレエとサーカスを足して2.5くらいで割ったような感じです。あと、コミカルな演目と真面目な演目が交互に繰り返され、見ている側に負担をかけにくい作りになっているのが嬉しいですね。細かい感想はあえて書かないので、興味がある方は見に行くのが良いと思います。
個人的には予想以上に面白かったので、満足な火曜の夕方でした。

ただ、土産屋に置いてあったアレグリア饅頭だけは納得行かない・・・・・・


PS
一緒に見に行ったやつの戯言。「コレって虎とか出てくるの?」
連れて行く人間の選択を間違ったようです。