物申す人

http://thispage.sakuratan.com/mixi.htm
・Life is Creationさん
えぇっと、今回も中の人的要約を実行してみましょう。それって違うんじゃねェ?とか突っ込み希望。

※mixiばっかり更新するのはけしからん。なぜかと言うと、みんなが見れないからけしからん。みんなが見れないのは差別に当たるんだぞ!mixiやってる絵描きは横の繋がりが強すぎてオレサマが疎外感を感じるから良くない!(最後の一文はスルーしる。恣意的にやってるから。)

と、こんな感じでしょうか?まぁ、中の人としては「なに言ってんの馬鹿じゃない?」で終わるんですが、一応考えをつらつらと書いてみましょう。注:中の人はmixiの参加権持ってないのでこの方が言う絵描きの大規模な活動って言うのがどの程度なのかは、知りようが無いのでその辺は注意だ!あと、このサイトの管理人がどんな人物なのかもまったく知らないので、その辺も注意。

まず、「元々俺は閲覧者差別であるmixiが嫌いだった」と仰っていますが、何が良くないのかさっぱり解りません。もっとハッキリと「オレサマが閲覧できない環境に好きな絵がUPされ続け、本家にUPされないのが気に食わない」ぐらい書いてあると共感が持てるのですが、mixiへの参加=差別者みたいな煽り方をするのは良くないと思います。それにしても、絵描きさんもこの方の為にお絵かきしているわけではないので、如何なものかとは思いますけどね。

あと、絵描きさんも絵描きさん同士の方が、盛り上がれて楽しいとこの方も解ってているようですが、なぜそれを否定されているのかも理解不能です。居心地の良い場所をわざわざ出る必要は無いと思うのですが、その辺はドウなんでしょうか?基本的にWeb上では発信者が閲覧者から対価を得ている事は少ないので、閲覧者から応援してるんだからオレサマにも絵を見せやがれ!と言われる筋合いは無いと思うのです。

「見て欲しいからWeb上で活動してるんだろ?わざわざmixiの閉鎖的環境にUPするのは、おかしいんじゃない?」と言う意見もあるでしょうが、どうなんでしょうね?中の人個人としては「みんなに見て欲しいんじゃなくて、自分が見て欲しい人に見て欲しい」と思うのですが、変わり者なだけでしょうか?仕事でも義務でもないんだから、居心地の良い環境に居て何が悪いのでしょうか?(そのコミュニティが良いか悪いかは別問題)

あと、mixiのみ更新するなら元のWebサイト消せとのことですが、別にそこまで強要しなくても良いんじゃない?って感じです。リンク張ってもらってる相手サイトに閉鎖しますメール送るのもそれなりに手間かかりますし、残しておく事で興味を持った人がmixiに参加することになるかもしれません。色々な可能性があるのだから別に残しても良いんじゃないでしょうか?

長くなりましたが、mixi=差別みたいな書き方が気に入らなかっただけです。
エロイム・エッサイム。