必殺技は硫黄ガス

ってな感じで、週末は温泉に行ってきました。ダイジェストで報告ナリよ。
 10時起床で、着替えとかの準備で11時出発。途中寄り道しながら3時間ほどかけて移動。途中で食べた物=アップルパイ。
 由布院に到着して宿に突入。しばらく休んで残りの食材(豆腐と卵)をGetするために湯布院散策。金麟湖の湖畔にある喫茶店で一息入れる(シフォンケーキとコーヒー)。無事に卵をGet。豆腐は流石に遅い時間だったので、大人しくスーパーっぽいところで購入。帰り道に焼きたて御煎餅(ねぎ味噌味)を食す。
 料理班が鍋の準備をしている間にぼんやりしていると、さっそく呑み始めてる人が…。取り合えず、拉致られて中の人も呑みはじめる。スタート=日本酒<マジカヨ
餃子を突つきながら呑み進めるも、身の危険を感じた中の人が日本酒を封印。馬鹿話をしながらぼんやりしていると鍋完成。中の人は程々食べて、呑んだくれてました。まぁ、今回も自制心をなくすことなく呑めましたとさ。
 食後に温泉へレッツゴー。普通の浴場は閉まっていたので、男女に分かれて家族風呂へ。衝立を登るなんてイベントも発生せずに上がる。夜風で涼みながら湖沿いに歩いて帰る。帰ってからはのんびり宴会の続きを楽しみました。馬鹿話あり愚痴ありの楽しい宴会でしたとさ。めでたしめでたし。
 日曜は、散歩しておそば食べて帰宅。帰りの車の中ではおネムさんでしたとさ。

食べてばかりの週末でしたとさ。