日記

最近サボってましたごめんなさい。
と言う事で、約一週間ぶりの中の人日記です。などと言いつつもネタがあるわけではないのが辛いところです。最近の生活は仕事に追われてるのでネタとか構ってる暇が無いのですよ。サポセンとかなら、愉快な仲間(含むお客様)なんかで面白おかしくやれそうな気もしますけど、一日中PCとにらめっこな仕事ではネタにすらなりません。
その他のどうでも良い事としては、To Heart2を取り合えず終わらせたくらいでしょうか…。我ながら不毛な生活を送ってるなぁと反省する真似をしてみる。まぁ、全キャラ終わったので最終的なキャラランキングでも。
S :委員長
A+:たまねぇ、草壁さん
A :メイドロボ、るー、このみん
B :UMA、双子(おっとり)
C :オカルト大好き娘、双子(カリカリ)
なんだか偏りのあるランキングですが、中の人ランキングなので仕方ないです。では詳細を。
まずA+郡からいきますが、たまねぇですな。正直にいうと見た目スペックが強すぎて、シナリオは割とどうでも良いです。シナリオ自体は悪くはないのですが、取りたてて良いとも言えません。最近、流行りの女学園がらみの部分に中ダレを感じました。とにかく、絶対領域が卑怯だと思います。次、草壁さん。見た目上々、シナリオ普通と不満点の無さで上位にランクインです。不満点も無いですが、特筆すべき点もあんまり無いかも。
A郡はメイドロボから。双子シナリオに出てくるメイドロボです。攻略は不能。喋り方が気に入った為こんなところに…。次は、るーこ。一言で言うと「なれるって怖い」です。最初は最下位の分類だったのですが、喋り方になれると比較的好きになりました。シナリオ後半は、結構好きです。合言葉は、るー!。で、このみん。一言で言うと「いい国作ろうジンギスカン」。シナリオに期待した分、期待外れだったとしか言えません。キャラ絵が好きでないのも大きなマイナスでした。と言う事で最終的にはこの位置。ナムー。
BとCはまとめて。UMAは喋り方がダメでした。メガーネでかなり盛り返しましたが、この位置です。次はオカルト娘。何を考えて生きているのでしょうか?思考が理解できないキャラは嫌いです。んで、双子。おっとりの方は良いのですが、カリカリのほうが神経に障るしゃべり方です。そんな事より、このシナリオでの主人公がヘタレ過ぎてて駄目でした。ハーレムでかこった女に刺されて死ぬと良いと思います。二股(?)を許容するシナリオは滅んで良いと思います。むしろ滅べ。
最後は委員長。たぶん実在したら余りのトロさに頭痛がすると思いますが、所詮はゲームです。他人事なので気楽に楽しく、そして微笑ましく鑑賞する事が出来ます。贅沢を言えば、前半シナリオの青臭さをそのままに終わって欲しかったです。肩車もエロイですが、高い高いも十分にエロイと中の人は思います。あと、着替える時は鍵をかけろ!以上だ!!