雨降らないねェ

久しぶりの日記です。中の人は1週間慌しかったですよ。
何してたのか良く解らないくらい慌しかったです。


最近の日記は記事紹介ばっかりで反応があったんで、今回は反応の少ない事が多い中の人の能書き系でお送りしたいと思います。


という事で、題名のとおり今日は音についてのお話です。
皆さんもなんだか解からないけど耳に馴染む音ってありませんか?
中の人は、楽器の音だとパイプオルガンとかバンドネオン、ありがちな所だとピアノの音なんかが好きです。ギター系の音も好きなのですが、耳に馴染むと言うよりは心踊る系なので今回は除外しております。


楽器の好みも人それぞれだと思うのですが、より個性が出るのが日常の音だと思います。公園で聞こえる風と木のお喋りとか、雨粒が叩く地面の鼓動とか、浜辺で囁く波の詩とか。
医学的に言うと、人間は鼓動の音を聞くとリラックスできるそうですが、そんな感じで貴方だけの音がありませんか?
ちなみに中の人の変な嗜好では、人の足音なんかが結構好きだったりシマス。注:足音聞くためにハイヒールのオネェさんをストーカーしたりしてないよ。
付き合いの長い人間は、なんとなく足音で判別できたりもシマス。新しいジャンル足音フェチですよ<嘘だから
という事で「貴方が安らぎを感じる音」を大募集です。


まぁ、今回なにを言いたいのかというと、「頼む隣人よ!夜中3時に洗濯機まわすのだけはマジデ勘弁してくれ!!」って事です。
せめて12時までにして欲しい…orz