HARAKIRI!!

最近、書き出しが毎回お久しぶりになっている中の人です。コンニチハ。


今日の話題は、読者層から考えると一番食いつきの悪いゲームのお話。
むかーし昔の事なんですが、SNKと言うメーカーがありました。
当時はCAPCONのストリートファイターが大流行していた時代。
SNKも対戦型格闘ゲームを次々に開発して行きました。中の人がクソゲーと信じて疑わない初代餓狼伝説とか、同じくクソゲー初代竜虎の拳。開発初期は色々なゲームが跳梁跋扈していました。


餓狼伝説2が登場する当たりから、次第にまともに遊べるゲームが増えて行きました。そんな中、異彩を放つゲームが一つ。その名もサムライスピリッツ。サムライ、忍者、ニンジャ、妖怪、女騎士と当時としても妖しすぎる面々。さらに、ハイリスクハイリターンの大切り。決着時に2つに裂ける胴体。中学生時代の中の人ハートを鷲掴みです。当時、昇竜拳コマンドの出せなかった中の人は、対空技が簡単なタカピー女騎士のシャルロットねぇさんを使っていたのですが、時代と共に色んなコマンドが出せるようになり、新作・新キャラも出たため「首切り破沙羅」さま(ググル様でイメージ検索オススメ)がマイキャラになりました。電波な言動と顔色、姿勢共に悪しな外見で一目惚れでした。


そんな歴史をたどる中の人とサムライスピリッツなのですが、今度また新作が出ます。
今回で御終いという事で、今までのキャラクター大集合らしいのです。
その中に綺羅星のように輝く新キャラががが・・・
http://www.neogeoforlife.com/news_script/uploads/ss6arcadiascan2.jpg
先生!!はいてません!!!!
画面見る限りだと、胸元の黒い部分がレオタードみたいになっているようです。
はたして首切り破沙羅さんはMYキャラの座に座りつづける事が出来るのでしょうか!?
きっと「いろは」さまがタメキャラじゃない限り㍉。


まぁ、何が言いたかったかというと、サムライスピリッツは死ぬまでサムライスピリッツだな!と言う事と、中の人は「くのいち+メイドヘッドバンド+はいてない疑惑」に心トキメイタと言うことだ!!