最近書くことも減ってきたし

読んだ&読んでる本の話でも書いてみようかねェ。まず、中の人の読書の傾向ですが、以下のような感じの本が好きみたいです。

1.文章が綺麗な作家さん
 説明するのが難しい感覚的な話なのですが、読みやすい本が好きです。
2・呆れるほどの設定マニアが書いた話
 世界構築が上手い人は尊敬できます。
3・脳みそ使わずに読めるライトノベル
 すべての俗にライトノベルと呼ばれる本が「脳みそ使わずに読める」とは思っていないことに注意。「脳みそ使わずに読める」と「読むに値しない」は異なることにも注意。
4・カタルシスは非常に重要
 読後の爽快感は良いものです。が、無くても面白い話も沢山ありますね。

基本的にはこんな感じです。つまりは賀東招二森博嗣が同居できるような、ステキ嗜好で読書に励んでいるわけです。要は勝手気ままに読んでます。なんだか長くなったので、本の紹介は次回以降に。これって本末転倒?