風邪ひきさんの、風邪ひきさんによる、風邪ひきさんのための日記

タイトルの長いエントリーにようこそ。お久しぶりの中の人です。
えぇ、前回書いたとおり風邪をひいて寝込んでおりました。久しぶりに強烈な奴をひいてしまいビックリしましたとさ。と、書いている現在も頭痛に苛まれております。ココ5日ほど風邪薬が親友になってしまいました。
突然ですけど、薬って「クスリ」と書くと途端に良くない響きですよね。
こんなことを前フリもなく書ける位に頭が痛いのです。何とかするが良いって感じですな。
さて、今日巡回して思いついたくだらないことをつらつらと。


・ちゆちゃん本当は16歳
気がつけば開設4周年だそうです。はじめて見た時はまだ京都在住だったので、確かにそのくらいになりますね。個人的には、左の柱に掲載されているチャイナを16歳の方に着せていただきたいところです。


・最近のブログの可燃性について
今週末も盛大に発火していましたね。ココ1ヶ月ほど色々な方のブログが炎上していますが、どのブログ主に対しても感じるのは、意地でも自分が正しいと思っているのかな?と言うことです。
自分の間違えていたことに対して指摘され、こうじゃないの?と聞かれたときに、論理的反論をされずに感情的に反論されていることが多いように感じました。中の人もナルシストの端くれ。自分大好き人間ですが、間違えてるよ、コウじゃないの?という類の話を振って貰えれば当然、再確認と再検証をします。自分ひとりでは気づかないことも世の中には沢山在りますからね。
この再確認と再検証をしないまま、感情に任せて「そんなことは無い私が正しい」的な対応をした方々が、今回の炎上騒動のブログ主には多くいらっしゃったように感じました。
まぁ、炎上騒動に乗って遊んでいる野次馬の方も、いらっしゃったんじゃないかな?と思いますたが・・・・・・
ちなみに、ウォチ先は突撃せずに見守るのが中の人のたしなみです。