潤い

仕事→帰宅→遊んで→寝る
ここ2、3日、こんな潤いの無いサイクルで生活してる中の人です。コンニチハ。
先週に注文しました新PCが昨日到着いたしました。今まで使ってたPCと比べてみますと、
CPU:ペン3 1G →ペン4 3.2G
メモリ:512M   →1G
HDD:40G+12G→130G
グラボ:すごくなった(書くと面倒くさい)

解りやすいところだとこの辺か。他にも根本的に規格が変わってる物も多いのでかなりのパワーアップですな。まぁ、OSは相変わらず2Kなのですが、コレは拘りなのですよ。で、さっそく立ち上げまして、データのお引越しとかツールの再インストールをしてみました。1番に感じたのは起動の早さ。常駐するソフトは以前からの分+αなんですが、体感で1.5倍は速いですよ。再起動なんかが早いのは良いことです。他は、ラグナロクくらいしかやってないのでなんとも言えませんね。無駄にコンボドライブとかにしてみたのですが、CD焼く日が訪れる事はほぼ無いでしょう。

と、自慢はこの位にしつつ今日の本題。
いまだにメガネランキングとか、ワンデイアキビューなんかのYAHOO検索で迷い込まれている方がいらっしゃるようですね。ナムナム。メガネランキングでいらっしゃった方はまだしも、ワンデイアキビューで検索された方は、「あのCMはメガネの素晴らしさを解っていない!!」なんて言う戯言を読みたいわけではないと思うのです。まぁ、そんなお客様の都合など、まったく意識する気Nothingなのが中の人な訳ですが。つまり何度も言うが、ワンデイアキビューのメガネのおねぇさんは最高だ!コレが言いたかっただけです。ごめんなさい。

PS・知人が昨日電話してきて教えてくれたのですが、近所の耳鼻科にワンデイアキビューのメガネのおねぇさんそっくりの看護婦さんがいるそうです。不幸な事に最近花粉症がまったく発動しないのですよ。もっと頑張れ花粉!!ゲージ使え!!(2本くらい)